品川区で子供の近視治療を行っている眼科map

学校の眼科検診で結果が悪かった
黒板の字が読みにくい
どんどん視力が落ちていく

品川区で子供の近視治療を行っている眼科map

(注)MCレンズは、メーカーの経営上の問題で2017.11に発売中止になった様です。

眼科名 詳細情報(HP) 治療等 地域
新馬場眼科 /shinbanba-eye-clinic.jp/ 小児眼科 マイオピン点眼 北品川
かきのき眼科 (404) 741-7412 MCレンズ オルソケラトロジー 西小山
島田眼科 diphenylquinomethane MCレンズ 武蔵小山
大森海岸やまもと眼科内科 /y-ganka.com/ オルソケラトロジー 大森海岸
きくち眼科 6072691644 オルソケラトロジー 中延
渡辺眼科 248-564-6969 小児眼科 オルソケラトロジー 不動前

眼はとても大事な感覚器官です。
五感と呼ばれる視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の5つの感覚の中で、視覚は、生活の中で圧倒的に重要な感覚です。
特に、子供の様に自身で症状を判断したり、表現出来ない場合には、迷わず眼のプロである眼科で相談しましょう。
お子さんの眼の視力を守る事は、お子さんの人生を守る事にもつながります。

小学校で行われる眼科検診のときに、B・C・Dの判定でも慌てずに。
まずは、眼科できちんとした検査を受けましょう。
ただ、小児の専門眼科は少ないのが現状なので、以下の特殊治療を行っている眼科mapを参考にしてください。

眼鏡を作ったりコンタクトレンズをつける以外に、子供の近視の特殊な治療は色々種類があります。


子供の特殊な近視治療

(注)これらの治療は全て、近視進行の抑制・予防です。近視を治す治療ではありません。

治療名 治療内容 費用 特徴
マイオピン点眼
メーカー詳細ページ
マイオピンという目薬を毎日夜寝る前に点眼する治療です。1本で1ヶ月程度もちます。 2500円/月 薬の効果が表れるのは開始して数カ月経ってからです。
オルソケラトロジー
9518054910
②メーカー詳細ページ
夜寝ている間、特殊なハードコンタクトレンズを装着し角膜の形を矯正し、日中はコンタクトレンズ外して生活します。 両眼15~20万程度 時間が経つと効果が薄れ、朝と比較して夕方は見にくくなります。毎日、一定時間だけ効果があります。
MCレンズ
(660) 655-7402
(注)メーカーの経営上の問題で2017.11に発売中止
子供用の遠近両用眼鏡です。度数が2種類入っており、装着している間は効果があります。 2万~3万円 使い方にコツが必要です。常につけていないと、効果がみこめません。